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大変、いいお話を聞きました。

 

全く別の業界の人からですが、

 

専門性が強い小売店ならば、

 

こだわりがある小売店ならば、

 

老舗として継続して行く小売店ならば、

 

メーカーにあるものをそのまま売るな!と

 

結構強く教えられました。

 

なろほど~と勉強になりました。

 

そして、計画、準備はしっかりとやること。

 

準備の段階で勝負は8割決まるとも。

 

準備が8割。

 

また、いいと思ったものは取り入れること。

 

SNSなどは継続すること。

 

コンサルタントのようなお話でしたが、

 

大変、実になるお話でした。

 

特に、準備は大切。

 

商品の準備だけでなく、

 

広告や消耗品なども。

 

商い中に余分な時間を使わないこと。

 

お客様にその分時間が使えなくなる。

 

事前準備をしっかりしていれば、

 

その先に時間のゆとりも出来るし、

 

新たな発想も浮かぶようです。

 

業務に追われているようではだめだと。

 

考え直しをさせられました。

 

事前準備。

 

早速、今日から始めます。

 

 

 

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